業務改善RPA

業務改善施策でRPA推進行い、困ったことを中心にブログ化

PowerAutomateをサクッと学ぶ方法

PowerAutomateの開発方法

私が、ほぼPowerAutomanteを知らずに、参画案件で提案する機会があり、
その際に構築するまでの知識をざっと頭に入れた方法を紹介します。
(PowerAutomateがライセンス費用を気にせず、かつ案件環境に適していたため、
 急遽活用に提案したかった)

 

おススメは以下のUdemy講座です。

www.udemy.com

 

すごくわかりやすく、要点をつかむことができました。
その後の案件参画時には、PowerAutomateを運用ツールに利用する提案を行うことができ、かつ私自身が率先してツール作成まですることができました。


私自身、新しいアプローチはとっかかりが難しいと思うことが多いのですが、今回はこのUdemyにより、大枠の認識とやれること、利点を把握して提案することができました。